日々の生活・好きな物の日記




| - | | - | - |
orangegg(旭川)へ そして砂川へ寄り道
今日はノノのお洋服の予約のため旭川にあるorangeggまで行って来ました。
ノノは着くなりお店の中のキッチンコーナーで夢中になって遊びます。
ビデオも見せてもらったりと私はゆっくり選べて助かりました♪
お店には可愛い雑貨も置いていますよ。

お洋服は欲しくなったけど、今、着れる物は沢山あるので我慢我慢です。
楽しいお話に可愛い秋物の予約も出来て、良い時間が過ごせました〜。
本当に大好きなお店☆こんなお店で働きたいよ〜。
店長さん、お姉さんいつもありがとうございます!
新しい店舗も楽しみにしてますね☆
札幌にもこんな可愛いお店があるといいのになぁ。
 orangeggオレンジエッグ
 旭川市豊岡5条4-2-20 (0166)38-6133 
 10:00〜19:00 第3月休(祝日の場合営業)
かわいいマックがお出迎えしてくれますよ♪


今日、出かけにあーがノノを抱っこして車に乗ってしまったので、
靴を持ってくるのを忘れた私‥裸足ノノ。
ずーっと悩んでいたクロックスのケイマンを購入しました。サイズは大きめですが‥。
色は渋めのカーキ。キノにもお下がりオッケーです。
本当はノノにもメリージェーンを買ってあげたい^^。
取り寄せしようかなぁ。悩み中です。

帰り道、砂川に美味しいアップルパイのお店があるときていたので寄ってみました。
国道沿い、スイーツロードっていうんですかね^^
“ほんだ”さんです。看板が大きく出ているのでわかりやすいと思います。

車のなかで早速食べちゃいました♪
パイはサクサク!りんごアレルギーの私ですが大丈夫でした♪
中のりんごはしっとりで甘すぎず私は好きな感じで美味しかったです!

実は旭川の十円饅頭のお店に寄ってきました!

ふわふわで中のこし庵の甘さもちょうどいい!!
とってもおいしいおまんじゅうでした☆旭川に寄ったらまた買いに行かなきゃ。







| ☆SHOP☆ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(2) |
Jam Parade!
今日はcholonに行って来ました♪
昨日と今日はいがらしろみさんがお店に来て、コンフィチュールの量り売り
をするというので前日から楽しみにしていました☆

お店に着くとお客さんでいっぱい!賑わってます!
もう完売のジャムもあったりして
ろみさんのジャムは人気があるんだなぁと改めてかんじました。
やっぱり初日に行けばよかったかも。

ろみさんと助手さん。

私は“フレーズ”イチゴミルクの量り売りと
  “ブルターニュ”キャラメルと発酵バターとゲランドの塩
  “アニヴェルセール”イチゴとフランボワーズにしてみました。
  可愛いスプーンも付いてきてニコニコで帰ってきました♪


早速、お昼ご飯に今朝あーが焼いてくれたパンと食べました☆
おいしぃおいしぃ^^ みんなで美味しくいただきました。 
ニコニコ顔になっちゃう ろみさんのジャムでした☆


そして今日は私の大切なお友達の結婚式の日。
残念ながら私は出席出来なかったけれど‥。
末永くお幸せにね!なかちゃん☆




| ☆SHOP☆ | 19:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
ソフトクリームショップBARNES
前回初詣に行ったら、駐車場待ちの車でびっしり!!で
今回も、車がたくさーん並んでいたので又の日にしようと言う事に‥。

今日はずーっと行ってみたかったお店に行ってみました☆
北海道神宮の近くに円山テニスコートがあって道路を挟んだその向かいに
お店があります。

太陽光がたくさん差し込んで来てとっても気持ちよかった〜☆
すわってゆっくりくつろげますよ♪

置いてあるとうがらしが可愛いかったです。



初めていったのに今月のモカ味をたのみました(^^:)
濃厚でしたが後味サッパリ!今度はバニラとチーズケーキを食べよう〜。
今回はダイエット中なので控えめに。
でも心配することなく乃音がほとんどたべちゃいました‥。

| ☆SHOP☆ | 20:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
ナチュラルケア☆ぬくもりの時間
今日は‥今日も(^.^)イベントに行ってきました〜。
アロマテラピーサロン☆ナチュラルケアの雑貨も交えたイベントです。

花乃ちゃんと朝から並んで、4〜5番目!早かった♪
店内には可愛くディスプレイされた雑貨たちが沢山!!
“今回のテーマは ぬくもりの時間 です。
秋から冬にかけてのぬくもりのある、気持ちが温かくなる様な雑貨を提供します。”
本当に心がほんわかなるような、ずーっと居たい優しい空間でした。
布小物も食器もお菓子も!お部屋ごとお持ち帰りしたいぐらい!!
でもビビビーっと来る物に出会えず‥。今月はイベントがまだまだあるし‥。
我慢しちゃった。本当は何か連れて帰って来たかった〜。

これからのイベントでかわいこちゃんに出会えますように☆

| ☆SHOP☆ | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
たのしいじかん
smile eggさんで行われた「smiley vol.2」に花乃ちゃんと行ってきました。
色んなジャンルの雑貨や小物が沢山☆みなさん器用ですよね〜。うらやましい。
今日は、いつもブログで仲良くさせていただいているmokoさん、michiさん
の作ったかわい子ちゃんを手に取って見たかったんです〜。
mokoさんのリネンのカードーケースを購入する事ができました!
他にもかわいいのが沢山でしたが、今月は金欠のため我慢しました‥。
mokoさんがどの方か解らず‥。帰り際に挨拶する事ができました!
ゆっくりお話したかった(><)
michiさんからは来てくれたお礼にとステキなコースターをいただいちゃいました♪
michiさん本当にありがとうございました〜。michiさんにはまた市内のイベントで
お会い出来るといいなぁ。

mokoさんのカードーケースとmichiさんのコースター☆
丁寧な作りと、センスのいいラッピングです〜(^-^)
大切に使わせていただきます☆

その後は、街をブラブラ〜。休みのお店もあったり‥次行くときは
調べて行かなきゃ。

お腹がすいたのでownwaycafeに行きました〜。

充電が無く暗くてごめんなさい‥日替わりのワンプレートランチ食べました。
食事は初めてでしたが美味しいし、ちょうどいい量でした!
雑貨も色々入荷になっていたので楽しめますよ☆

短い時間だったけどとっても良い時間が過ごせました〜☆
来月もイベントがあるので、あーにお願いしなきゃ!
あー、乃音お留守番ありがとう♪




| ☆SHOP☆ | 20:19 | comments(3) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
メール
カウンター
無料カウンター
SEARCH THIS SITE
OTHER