日々の生活・好きな物の日記




| - | | - | - |
おやつメモ
 作ってたもの。。。





栗のマフィン クランブルをのせて。。






ざくざくスコーン クランベリー








| ☆お菓子作り☆ | 09:52 | comments(0) | - |
スコーン4種類
 


久々に焼いたスコーン♪



いつもの全粒粉を切らしていて。。粗めので代用。。
かなり、ザクザクした物になりました^^

もっと焼いた方が自分的には好きなんだけど。。。。
みなさんどうですか〜?


◯クランベリー(砕いたもの)

◯クランベリー+チョコ+くるみ

◯ホワイトチョコ+くるみ

◯紅芋






| ☆お菓子作り☆ | 23:58 | comments(2) | - |
冷たいデザートにはまっています
 最近は、冷たいおやつ作りにはまっています。

これは、先日作った白玉のせムースプリン。



今日はチョコレートムースプリンを作りました。

夏は冷たいおやつが食べたくなります♪

| ☆お菓子作り☆ | 23:31 | comments(0) | - |
チョコレートケーキ
JUGEMテーマ:手作りお菓子


日曜日にチョコレートケーキが食べたくって。。作りました。

ダンナさんのを手伝って。。



すごーく難しいのかな〜とおもって作ろうともしなかった
チョコケーキですが、レシピをちゃんとみると、シンプルで簡単でした^^

スポンジのふくらみが少なかったのだけ、気になった程度で
味は本当に美味しかったーー☆

ほとんど、一人で食べてしまった。。。危険なケーキだった。。

でも、また食べたい〜。


| ☆お菓子作り☆ | 23:31 | comments(0) | - |
動物クッキーと懐かしい思いで
JUGEMテーマ:日記・一般


最近は、お買い物日記の方が忙しくなっていたので

こちらの方はかなり。。放置気味でした。。すみません。。。



今週はクッキーを作ったりしました。

ノノも一緒になって、お絵描きしてくれました。



今年の干支ですね。

今回のクッキーは今まで、作ったどのクッキーよりも型抜きが
しやすく、歯ごたえがあって上手くいきました!!

型抜きクッキーはいつも失敗のくり返し、、生地が柔らかくなるので、型抜きが
出来なくって、避け気味になっていたのです。。。

やっぱりバターは発酵バターが美味しいです〜。

ノノとキノがもうちょっと大きくなったら、粉の所から
お手伝いしてもらおうかな。




金曜日は免許の更新へ
ペーパードライバーの私。。。一応ゴールド免許所持者です。
30分の講習でしたがあらためて、考えさせられる事が沢山あって
ためになったなぁ〜と思いました。

その後は街をちらっと見てきました。
もうすぐ開催の雪祭り準備もかなり進んでいて、楽しみです。



夜はMステにユニコーンが出てるのを知って、速攻録画にしました。
解散の一年前に友人の影響で好きになり、
解散を知った時は布団に入って大泣きしたのを
思い出しました。。。

友達とビデオ鑑賞会したりしたなぁ。
後は色んな すっぱーい思い出も。。。今思い返すと
本当に恥ずかしい。。。な。



ユニコーン。。良かったなぁ。本当に懐かしかった♪
西川くんファンの私は、彼が一番あの当時と変わらないお姿だったのが
本当に嬉しかったのでした。




| ☆お菓子作り☆ | 21:19 | comments(2) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
メール
カウンター
無料カウンター
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko