日々の生活・好きな物の日記




| - | | - | - |
今年最後
JUGEMテーマ:日記・一般


今年は、ハンドメイドのイベントを通して
沢山の人に出会ったり、いろいろな事にも挑戦出来たり
本当に濃い一年でした。


今日は夏すぎにオーダーを頂いていた大物(棚)を届けに行ってきました。

私の背以上もある大きい棚です。

小さい作品しか、見ていただいた事が無かったので
作成は正直不安で一杯‥。でもダンナさんとっても頑張って作ってくれました。

途中ダンナさんが食中毒にかかったり、風邪ひいたりで大幅に
作成が遅れたりで本当に、申し訳なかったです‥。

でも気長に待って下さったTさん、いつも『私の庭』にも足を運んで下ったり‥
(大きい木工品を作る)機会も与えて下さり感謝しています
本当にありがとうございました。
実物見て。。どうだったかな。
気に入ってもらえたかな‥。

引き渡しのとき。緊張して、きちんとお話も出来ず‥。
棚の写真も撮り忘れました‥どこまで抜けてるのか‥私‥。

来年はこういう事の無いようにしなくては。


来年のイベントに向けて、ちょっとずつ作品作りに取りかかろうと
帰りの車の中で、来年の抱負?を話す私たちでした。




写真なしも寂しいので。。。

秋に作らせていただいたもの。
ブログを見てくださって、オーダーいただいたのです‥。
ブログの出会いも本当に素晴らしいと実感した一年だったなぁ。

本当に嬉しい事が沢山の一年でした^^







| ☆木工☆ | 23:35 | comments(3) | - |
嬉しいのです。
JUGEMテーマ:日記+情報


『私の庭』が終了し、来年の予定もまだわからないのですが、
今回もちょこちょことオーダーを頂いたりで、本当に嬉しく思っています。
会計用に使っている横長テーブルも気にかけてくれるお客様が
多くて、とても嬉しです。
順番に作成して行きますので、お時間頂く事もありますが
お待ちいただけるとうれしいです。

木工品担当はダンナ君なので、作る意欲がありそうな時にボソッと「こんなの作って」
と、お願いする感じなのです^^

でも、今回本当に本当に木工たちがみんなお嫁に行けて、嬉しくって。
ダンナ君も、こんなの作りたいとか、我が家のキッチンスペースも色々したい
などど、やる気を見せています^^これもみなさんのおかげ♪です。


飾り棚やシェルフ、素敵なお宅でどんな風に
使っていただけているのかな〜と想像するだけでわくわくしてしまいます。


そして、作る意欲まんまんのダンナ君が作った生キャラメル
今度は、コーヒ味に挑戦していました^^



プレーンのほうが美味しかったです^^でも作る意欲があってのりにのっているので
色々がんばって欲しいなぁ‥と思う私なのでした。
でも、洗い物が増えるのだけ嫌なんだよね〜。



◯○   ◯○   ◯○   ◯○    ◯○    ◯○    ◯○

mai*ちゃん参加のイベントでーす。


『 カントリーフェスティバル in えべつ 』

    2008年11月7日(金) 10:30〜20:00
         11月8日(土) 10:00〜15:00
         
     江別市民会館 小ホール

     主催 : GUPPY   


『 CRAFT TOWN  vol..2 』

    2008年12月1日(月) 10:30〜15:00
                
     手づくり工房  QUART(クォート)
     ( 札幌市北区篠路町拓北10-98 )

    主催  QUART   

コチラは、m_clover、sugar...、SYUI SHOP、ボンボニエールで、
一緒に参加します♪


私も行きたいです^^

| ☆木工☆ | 13:41 | comments(7) | - |
作品を少し‥
JUGEMテーマ:日記+情報


今日は、午前に花乃ちゃんのお誘いでplouf pioufさん(ワンディショップ)
に行ってきました。

幼稚園見学の時に出会った方が、お洋服を作っていて、とってもナチュラルで素敵な
お洋服でした〜。ストライプのシャツ‥欲しかったな〜。財布が泣いていたのです‥。


お菓子も買って、おやつの時間に食べました^^私もチョコのケーキが作りたく
なりました〜。作ろうかなチョコケーキ^^




今週金曜、土曜に迫ってきた私の参加イベント^^
『私の庭』に連れて行く木工品です。


アイアンネイルがついた、キーボックスです。
雑貨をかざったり、鍵をかけておくのに作りました。机の上サイズになっています。



二段のシェルフです。壁にはっても使えるタイプです。
小さな小物を飾っていただけます。



こちらも、小さな小物を飾って下さい〜。
下にネイルが付いているタイプです。


飾り棚もあります。






古っぽいこちらは、お道具箱です。



こんな風に資材をいれたり、ラッピング用品をいれたり。
ふたもあるので、中身が整頓されていなくても安心(笑)です。


お友達や、妹も来てくれるってメールが〜♪本当に嬉しいです。
今回も良い出会いがあると嬉しいなぁ〜。



◯○  ◯○    ◯○    ◯○    ◯○     ◯○
イベント盛りだくさんです☆


☆[simple]
  2008年10月29日(水)am10:00〜pm14:00

  札幌市豊平区中の島1条12丁目8−8 (tamura)

  布小物・編み小物・ワイヤー小物・アクセサリー・パン・焼き菓子etc....

  harinezumi/ shizu/ 矢吹/ hideko/ hana
  yukippe/ yutch/ tamtam/ hal*

   またささやかではございますがお買いあげ先着10名様にプレゼントを
                 ご用意しております。

   ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。



☆ 手作り雑貨 in ArtWarm

  *blossam cafe *

    10月29日(水)  10:00〜14:00

    石狩市花畔1条1丁目56  ArtWarm Pあり

    リネン、コットンなどの布小物、木工雑貨、ステンドグラス、キッズエプロ     ン、編み物小物、
    消しゴムハンコ、手作りパン、カラークラフト、バック、シフォンケーキ、      ティラミス、カステラ
    etc…

    沢山の手作り雑貨をご用意して皆様のお越しをお待ちしております


    *マイバックの持参をご協力願います*




☆one day shop 〜ハンドメイド雑貨 vol.4〜 
     10月30日(木) 10:00〜14:00
       北区屯田9条10丁目

  大好きなcheerfulさんが主催のイベントです^^





そして、私の参加のイベントです。

☆『 私の庭 vol.4 〜 Je couvre l'arbre du jardin 〜』
      専用ブログも見てみてくださいね♪


日時 : 2008年10月31日(金)10時〜14時
            11月1日(土)10時〜15時

会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
     地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3〜4分)  
   
     Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さんと同じ敷地内です。
     駐車場はありません。公共交通機関をご利用いただくか、
     近くの有料駐車場をご利用ください。



沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしています^^

   





| ☆木工☆ | 23:52 | comments(0) | - |
久々の木工でっす☆
JUGEMテーマ:日記+情報



この土日はあー(ダンナさん)がお仕事のため、お家でゆっくりです。

車がないので、お出かけもできません‥。ってイベントの準備しています!!


来週のイベントに持って行きます〜。


小ちゃい小物を飾ったり、針金で、網にディスプレイしたり‥。
色々な飾り方ができます。



シンプルなシェルフ


ちょっとした机の上における、棚です。



二段になった飾り棚です。画鋲で止めれますよ。
下がポールになっているので、お気に入りのレースや小物をかけれます。



◯○私の庭◯○

専用ブログです。見てみてくださいね^^
私の庭


『 私の庭 vol.2 〜 Le jardin du commencement de l'ete 〜 』

日時 : 6月13日(金)10時〜14時
     6月14日(土)10時〜15時
     
     ※6月14日 (土) 12:00〜13:00
      フォトグラファーemi*さんによる、コンパクトデジカメ講座開催します。
      ご自分のコンパクトデジカメをご持参の上、12時にお集まりください。
     *参加無料、途中参加OK   


会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
     地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3〜4分)
     Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さんと同じ敷地内、
      隣の建物になります。
      駐車場はありません。公共交通機関をご利用いただくか、
      近くの有料駐車場をご利用ください。
     ご近所の方のご迷惑になるような駐車はなさらないよう、
      ご協力お願いいたします。

     有料駐車場はコチラです


みなさまのお越しをお待ちしています♪

| ☆木工☆ | 15:24 | comments(2) | - |
なんとか終了?
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は雪なので行きたかったイベントは断念しました><自転車もう無理かな‥。

とうとう、明日になりました初納品^^なんか仕事みたいでどきどき〜。

昨日は、あー(ダンナ様)に起こされ夜な夜な値段付けしました。

間違えていなきゃいいけど‥。


搬入前に一枚撮ってみました。

バニラホワイトの棚です。
ちょっとした小物を飾るも良し、キッチンで使うのも良いと思います。

まだまだ色々作りましたが明日みんなが素敵にディスプレィしたら
写真撮ろうかと思っています^^お楽しみに☆


いよいよ、明後日!!ぜひお買い物の途中にでもお越し下さいねーー^^

『 ふゆの庭 〜Un jardin de l’hiver 〜 vol.1 』

2007年11月30日(金) 11:00〜14:00
   12月 1日(土) 11:00〜15:00

Peeps!2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35
011-893-5460

〜木工・アクセサリー・布小物・編小物・雑貨など〜

 6名の作家による、ほんわか心温まるhandmade、
 私たちが大切にしてきた古物たちも
 リサイクル販売します。

  参加作家
  cono
hu*ru*ru*  kana's
La Bonbonniere
mercerie
Everyday with fabric

お問い合わせは La Bonbonniereまで・・・・


お待ちしていまーす。




| ☆木工☆ | 14:33 | comments(2) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
メール
カウンター
無料カウンター
SEARCH THIS SITE
OTHER