日々の生活・好きな物の日記




| - | | - | - |
追加。。。
 今日は、日が変わって昨日ですね。。『私の庭』に、想像を超える沢山のお客様に
来ていただき。。本当にありがとうございました☆

告知なしの、私のお菓子も沢山の方に連れて行っていただき
。。。お昼すぎには無くなってしまいました。。

驚きと、嬉しさで一杯です^^

うれしいこと。。沢山あって。。また日記は後日書きたいと思います♪


スコーン。。。本当に本当に少しですが。。。
花乃ちゃんにお願いしていますので、
会場にお届けできると思います。


では 本日も開催していますので
どうぞよろしくおねがいいたします。








natachu*maman hitomiさんへー。
見てるかなー?ふふふ。


| ☆スコーン☆ | 01:32 | comments(9) | - |
パンプキンレーズンスコーン
JUGEMテーマ:手作りお菓子


二日目のイベント、前日に作って寝かせてあったスコーン種


親戚の所からもらったかぼちゃとおいしいレーズン入り。

かぼちゃはマッシュした物をいれたので、ちょっとしっとりめ。

でもモサモサとはまた違って、良かった〜♪


| ☆スコーン☆ | 22:52 | comments(3) | - |
ザクザクスコーン☆イベント情報
JUGEMテーマ:手作りお菓子



いよいよ、今週に迫ってきた“私の庭“昨日から、緊張?

胃がいたくなってきて、焦ってきています‥。

そんな中、イベントに向けて作る物を練習しています〜。


スコーンもいろいろなフレーバーを考えていますよ^^

私の好きな物ばかりですけど〜♪

イベントでしか見かけない私のお菓子にパン、

ぜひ、お手に取ってくださると嬉しいです^^


木工作品は、木のブローチと子供いす等、その他いろいろと持って行きたいと思います。


◯○  ◯○   ◯○   ◯○    ◯○    ◯○      ◯○

『 私の庭 』


handmade zakka event 『私の庭』。
次回 vol.3は、8月29日(金)30日(土)
zakka & cafe  peeps! 2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35 で開催します。


作家さんの作品もアップされていっていますね〜。
楽しみだなぁ〜。

私も両日皆様にお会い出来るのを楽しみにしています^^
お気をつけてお越し下さいね。

| ☆スコーン☆ | 14:34 | comments(2) | - |
理想に近いかも♪
JUGEMテーマ:手作りお菓子


おひさしぶりです。

パソコンが突然壊れてしまい、更新もすることができず‥2、3日はとても

不便な感じでしたが、無ければない生活に少しなれてきていた7月末を

過ごしていました。

友人の誕生会があったり、お世話になっている保育園のお祭りがあったり

で、今年もお菓子の出店もさせていただきました。


パソコンをおく場所を確保するため、部屋の模様替えもしたり^^

そして、新しいパソコンがきたので、今はとっても快適に過ごせています。


大好きなお菓子作りは、毎日と言っていいほど作っていましたよ。

目指していたスコーンの感じがあって、やっとやっと、自分好みの感じに

仕上げることが出来ました♪



クランベリーを入れてみました。

ザクザク ザクザク 食べだしたら止まりませんでした‥危険なスコーン!!

なかなかうまく出来たので、次回はいろんなフィリングを考えて入れてみよう♪





| ☆スコーン☆ | 19:50 | comments(5) | - |
スコーン☆ベーグル
JUGEMテーマ:手作りお菓子


スコーンが食べたくって焼きました^^



初めてのレシピで作りました。 ザクザクと書いてあったのに‥。

サクっ ふわっ  でした。おいしいけど‥。

むむ〜。ザクザクでは無かった。残念〜。

でもノノは好きらしく、パクパク食べてくれました☆




いつもと、違う配合で作ったベーグルさん。

ふんわり。でも冷めるとむっちり^^なかなか好きかも!!

まだまだ、研究は続くのです‥。



| ☆スコーン☆ | 20:23 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
メール
カウンター
無料カウンター
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko